人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

クッキー

クッキー作りはかなり面倒です。

一気に焼こうとすると・・・・・・疲れます。

で、

一日目、

フードプロセッサーを使って種をつくります、
便利な時代になりました、あっという間に種が出来るんですもの、
昔の苦労はなんだったんでしょう(笑)

それをビニール袋へ入れてめん棒で伸しておきます。

これを冷蔵庫で次の日まで保存。

クッキー_f0129726_2091975.jpg


両側にあるのはクオカさんで買ったステンレスのルーラー

これ、とっても便利です。
きっちり3㍉厚さに伸ばせます。

両側に割り箸を置いて伸ばしていたのですが、やはり道具はいいですね、

適度な重みがあって、汚れてもステンレスなので洗えばきれいになります。

二日目、

型抜きして冷凍庫へ、

クッキー_f0129726_20342290.jpg


前回失敗気味だったスタンプも種をよく冷やせばきれいにつきました。


ここまでやっておけば、いつでも焼けます。

平日の夜でも、このくらいならこなせます(笑)


「クッキーは焼かない人」だったのですが、道具のおかげで楽しめるようになりました。

なんでもかんでもスマイルマークをぺったんぺったん、
この楽しさに、しばらくはまりそうです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2009-02-28 20:52 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば