遅ればせながら(笑)

調子の悪かったパソコンが、やっと治って帰ってきました~。

で、ようやく散らし寿司アップです~!

f0129726_2032799.jpg


三軒分、ご飯一升炊いて作った散らし寿司です。

早速義姉の家と娘の家へ配達!

孫といっぱい遊んで

f0129726_20141731.jpg


帰途に着きました。

パールブリッジはいつもながら素晴らしい景色です。

f0129726_20151596.jpg



その夜の我が家の夕食。

f0129726_2062776.jpg


散らし寿司、茶碗蒸し、菜の花のからしあえ、
飛び入りでご近所から頂いたなます!

こうして無事に「お雛さまイベント」は終了しました(笑)
Commented by みどり at 2009-03-06 07:33 x
いつも驚くのは、しふぉんさんのパワー!!
大量の料理、きっちり下拵えをされてです!大変な労力ですよね!?
しかも普段は会社勤め。
凄いー!!

「ばーさんがじーさんに作る食卓」を毎日見ているのですが、しふぉんさんと同じ、コツコツ丁寧に工夫しながら楽しみながら‥。
ずぼらで不器用な私は、2つのブログを拝見しながら、尊敬しつつ自分に溜め息ついています~
Commented by chiffonmini at 2009-03-06 12:57
私は恵まれた職場なんです(笑)

毎日きっちり9時から5時まで仕事をしていますが、職場が姉の家なのでお昼休みの後、姉、姪、私の三人で夕飯を作ってしまうのです。
三人で三軒分、
わいわいしゃべりながら作るとあっという間に出来上がり、帰りにそれを持って帰るだけです。
だから家事の負担が随分少ないです。

休日に台所にこもると隣で洗い物、食器の片付けなど相方が手伝ってくれますし、私は好きなことに集中できると云うわけです(笑)

若い頃、義務として作らなければいけない頃(大家族で八人分食事の支度をしていました)は苦痛でしたが今は作ってもいいし、体調によっては作らなくてもよい(夫と義母だけですから)

ここの差が随分と大きいですよ(笑)

年を重ねるごとに手の抜き方も上手になったと云う事もありますし、そんなに感心されると恐縮です(笑)

みどりさんはまだ家族がいらっしゃって自分の時間がなかなかとれる状況ではないから大変なんですよ。

ゆっくりゆっくり、あせらずにね!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2009-03-05 20:15 | FOOD | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば