人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

キッズエプロン

パタレさんのキッズエプロン作りました。

小さなこどものエプロンと三角巾のパターンは、以前から使っている自作のがあるのですが、
やはりパタレさんの新作となると作ってみたくなりました。

孫はまだ二歳、100㌢では大きいのでワンサイズ小さめにアレンジしました。

キッズエプロン_f0129726_2138591.jpg


さすがパタレさん、
三角巾は切り替えてタックも取ってあって可愛いです、
折りたたんでポケットへ収納、ポケッタブルになります。

着用写真が娘から送られてきました。

キッズエプロン_f0129726_21411096.jpg


ママのお手伝いをしっかりして、家事の出来る男になるんだよ!(笑)
Commented by ノン at 2009-04-27 16:52 x
はじめまして^^こんにちは!お孫さんのエプロン姿、とってもかっこいいですね~。お料理が出来る男の子、とってもかっこいいと思います!!「パターンレーベルさんの作品の紹介」からこちらに遊びに来ました~。エプロンの布地はどこで購入されたのですか?ぜひ教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
Commented by chiffonmini at 2009-04-27 22:08
ノンさん、ようこそいらっしゃいませ!
これからの男の子はお料理くらい出来なくちゃね(笑)

エプロンの生地は「服地・布地のマツケ」さんで買いました。
マツケ→コットンプリント→ツイルプリント かわいいのりもの

今、ベージュだけしかないみたいですね。

男の子向けの可愛い柄は少ないので見つけたときに買っておきます(笑)

女の子の孫はまだいないのですが、可愛い生地を見つけるとついつい買ってしまいそうになります、
パタレ本「まいにち着る女の子服」まで買ってしまいました。
Commented by ノン at 2009-04-27 23:00 x
こんばんは^^エプロンの生地をくわしく教えていただきましてありがとうございました!!
さっそく見てきましたぁ~。ベージュもとってもいいお色ですね~。お友達の息子さんが乗り物が大好きで乗り物の生地で何か作ってあげたくってさがしていました。さっそく購入してパターンレーベルさんの新作バッグSを作りたいと思います。
手作りって生地選びからすごく楽しいですよね~♪プレゼントするお友達の顔を想いだしながら、そして完成した時の達成感は本当にたまりませんよね~。
パターンレーベルさんのユーカさんのつぶやきが大好きで毎日、見ていま~す!
お孫さんを思いながらのソーイング、又、楽しみに見せていただきますね^^どうもありがとうございました♪
Commented by しふぉん at 2009-04-28 21:28 x
ホント、生地選び楽しいですよね、
ユーカさんのおかげで私もソーイングの楽しさにはまりました。

やっと90㌢でよくなったので、今年はたくさん縫ってやりたいです。
(孫が滞在中はミシンできませんが・・・・苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2009-03-19 21:50 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば