FOOD

あわび

娘の嫁ぎ先のご実家から届きました。

f0129726_22184069.jpg


さすがに全国有数の漁獲量を誇るだけあって、生きたままの鮑です。




「目のきれいな子が生まれるように」

今日仕事がお休みのパパが届けてくれました。


娘が帰ってきているのは悪阻のためなんです。

「ママは食べても気持ち悪いし~、食べんでも気持ち悪いし~」と孫が独り言を言うんです(笑)

早速お刺身と酒蒸しにしました。

f0129726_22274741.jpg


(酒蒸しは写す前に食べてしまいました)

肝はパパと義母が生で食べました。

お刺身はコリコリ、酒蒸しはふんわりと柔らかく、どちらも何もつけないそのままでおいしい!



秋に二人目が出来る予定、また忙しくなりそうです!
Commented by みどり at 2009-04-28 07:30 x
やっぱりでした^^。
おめでとうごございます~♪

アワビは目がきれいになるのか!
でも、そういうお父さんの気持ちは、気持ちのきれいなお子さんになるということですね^^。

酒蒸し、一切れちょうだいしたいようです(←卑しくってすみません~アセアセ)
Commented by 勝也の母ちゃん at 2009-04-28 16:30 x
おめでとうございます!
お孫さん、ママが辛いのが良く分かっているのですね。
悪阻は人それぞれですし、大変ですよね。
私も、寝ている時だけが気持ち悪いのを忘れられる時間でした。
まだまだですが、可愛いお孫さんの為、しふぉんさんも頑張って下さいね!
Commented by しふぉん at 2009-04-28 21:52 x
>みどりさん
酒蒸し、ふわふわの柔らかさで歯の悪い義母もおいしく食べられました。
生は海の香りが感じられて美味でした~(笑)

>勝也の母ちゃんさん
ありがとうございます、
私もむかしむかし、実家にひと月ほど帰っておりました(笑)

同じ体質を受け継いでいるようで・・・・。
その後は生まれるまで元気でしたけどね。

今でもかなり大変ですが、もう一人増えたらどうなるんでしょうか(笑)
体を鍛えておかなくっちゃ!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2009-04-27 22:40 | FOOD | Comments(3)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば