FOOD

手巻き寿司

もう何年ぶりになるでしょうか、

孫が大好きだというので、夕飯に手巻き寿司!


f0129726_2124552.jpg


赤身、サーモン、いか、海老、出し巻き玉子、貝われ、大葉


子ども達がいた頃はしょっちゅう手巻きをやりましたが、
家族が少なくなってからは作りませんね、

海老を茹でて(殻つきのまま茹でてあとから皮をむきます)
出し巻きを作ればいいだけ、手抜きメニューです。


f0129726_2128898.jpg


孫がすごい勢いで食べるので、巻くのに忙しい(笑)

四合の酢飯がきれいになくなりました。


ちなみに出し巻きのレシピは

玉子 5ヶ
だし 100㏄
砂糖 大さじ3
塩 小さじ半分
しょうゆ 小さじ半分

この分量で2本分焼けます。
女性、子供向けのちょっと甘めの出し巻きです、

我が家は昔からこの味です~!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2009-05-03 21:35 | FOOD | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー