花・ガーデニング

種まき

連休中に孫は種まきのお手伝い。

あさがお、ゆうがお、風船かずら、千日紅、

ぽとん、ぽとんと種を蒔いて土をかぶせ、

じぃじと水遣り~!
f0129726_2131327.jpg




その後野原でひと走り~。
f0129726_21284866.jpg



今年はやまぼうしがきれいに咲きそうです。
f0129726_21294018.jpg

Commented by 勝也の母ちゃん at 2009-05-07 00:08 x
「風船かずら」今が蒔き時ですか?
前に引っ越していった息子のお友達が、可愛いからとプレゼントしてくれました。
忘れないように今年のカレンダー6月に貼っていたんです。
種から育てると本当に愛おしいですよね!
苦手な分野ですが、近々息子と種まきしようと思います。
Commented by chiffonmini at 2009-05-08 21:17
風船かずらは発芽適温が20度以上、
うちは毎年ゴールデンウイークに種まきします。

可愛い風船が大好きなので毎年育てています。

種の収穫もおもしろいのでぜひ息子さんと楽しんでください~!
Commented by 勝也の母ちゃん at 2009-05-09 23:36 x
早速、今日息子たちと種蒔きをしました。
風船かずら・ミニひまわり・アサガオを蒔きました。
ひとつひとつ大切に育てたいと思います。
Commented by しふぉん at 2009-05-10 20:54 x
うちもミニひまわり、蒔きましたよ。
4月の中ごろに植えたので、もう芽がでました。

アサガオも先週孫が種まきしたのが、いっぱい芽が出てきました。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2009-05-06 21:31 | 花・ガーデニング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば