苺ジャムロール

苺ジャムを使ったスイーツ、第三弾!



苺ジャムを使ってロールケーキを焼きました。

ジャムからでた赤いシロップを生クリームに混ぜ込んで、(たくさん入れてもピンク色になりません、ほんのり~)
なおかつその生クリームの上にも点々とシロップを落として

そのあとジャムを芯に巻いたのですが・・・・。

f0129726_21395194.jpg



ジャムに水分が多くて巻き込むのに苦労しました。
もう少し煮詰めておけばよかった。

f0129726_21415035.jpg





今日はプチ引越しのお手伝いに行ったので、苺ロールをおやつに持って行きました。
疲れた後に甘いお菓子は必需品ですものね。

f0129726_21433616.jpg



苺シロップ入りの生クリームとジャムがこれだけ残っています、

f0129726_2151365.jpg


苺シフォンにこの生クリームかけるとおいしいでしょうね、
今日はもう焼く元気がないので明日かな~!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2009-06-07 21:54 | スイーツ | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば