苺ジャム 使いきり~!

苺ジャムと苺シロップ入りの生クリームがほんの少し残っていたので、

f0129726_22463758.jpg


消費するためにまた苺シフォンを焼きました。

f0129726_223121.jpg


水の代わりに苺シロップを加えたので、濃い茶色目な焼き具合です。
このシフォンで苺ジャム使いきりました。


玉子が一個足りなかったので適当に材料を調整して焼いたのですが、
ジャムの混ぜ方が大ざっぱになって、かなりむらむらな仕上がり具合です(笑)



本当はパティシェさんがやるように赤の苺シロップで水玉模様なんぞ描きたかったのですが、
粘度が足りずに挫折、

f0129726_22245273.jpg


上からシロップかけただけ~!




ここまですれば食べてしまわなくっちゃ・・・・・・。

f0129726_2226598.jpg




生クリームかけるのはあまり好きじゃないのですが、苺シロップ入りのクリームはおいしかったです。

ふわふわ感がちょっと足りな目なケーキに、生クリームとシロップでしっとり感プラス!




夜ケーキを焼くと試食がこんな時間です、

体重計がこわ~~~~い(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2009-06-08 22:49 | スイーツ | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば