人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげ横丁近辺

路地

観光客は、たくさんのお店が並んでいるおはらい町通りを歩くので、川沿いの道は人気がありません。

でもこの川沿いの道は風情があって大好き!

この小道はどこにでるんでしょう?
路地_f0129726_21425120.jpg



これは表通りにつながっている路地です。
路地_f0129726_21464197.jpg



梅雨に入りましたが、雨はまだそんなに降っていません、
路地_f0129726_21513732.jpg




階段も趣きがありますね。
路地_f0129726_21524772.jpg


どれも個人のおうちの階段のようで、直接川に下りられるようになってます。
路地_f0129726_21542014.jpg



でも川が増水すると水が上がってきますよね。









コンクリートの高さが表通りの道路の高さです。
ここまで水が上がってきてもいいように、まさに鉄壁の守り(笑)
路地_f0129726_2158514.jpg





川から階段を上がれば
路地_f0129726_2241379.jpg




そこは「五十鈴川カフェ」
路地_f0129726_2252788.jpg



梅雨の晴れ間にオープンカフェもいいですね~!
Commented by みどり at 2009-06-17 07:28 x
行きたい・・・オープンカフェ~

路地の文化って、日本列島様々な顔があっていいですよね!
 学生時代に行った石垣島の路地もなかなか風情がありました。が、こちらとはおもむきが全く違います~。
どちらもそぞろ歩きたいですねぇ^^。

石段に、ランドセルの小学生が座って居そうな気がします。
Commented by chiffonmini at 2009-06-17 22:34
ぜひぜひ、オープンカフェへ~!

路地大好きです、ついつい入って行きたくなります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2009-06-12 22:09 | おかげ横丁近辺 | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば