花・ガーデニング

桔梗

去年、孫の洋服を買ったお店で頂いた白い桔梗の花、

今年も元気いっぱいで大きな蕾ができてます。

桔梗ってこんな不思議な咲き方をするのですね、

これ、昨日の写真です。

f0129726_2219519.jpg








そして今日、

f0129726_22215558.jpg


会社から帰ってきたら白いバルーンになってました。



これ、筋のついているところが割れて花が咲くんですよね、

桔梗ってあちこちで見かけてよく知っている花だと思っていたのに、こんな咲き方をするとは・・・・。

自分で育ててみないとわからないものですね・・・・って知らなかったの、私だけ・・・・・・?(汗)





そして先週、無人販売所で買ってきたあじさい、

f0129726_2241053.jpg


白だと思って買ってきたのですが名前を調べたら「紅がく」

ほんとに紅くなってきてびっくりです。

f0129726_2231347.jpg



ニオイバンマツリは紫から真っ白になりますが、

紅ガクは真っ白から鮮やかな赤に変化しました。

身近に咲いているからわかる変化です。



「一粒で二度おいしい」みたいなお得感ありますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2009-06-22 22:51 | 花・ガーデニング | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば