人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

naniIRO で女の子服   Ⅱ

タックキャミソールをお揃いで作ったので次は・・・・・。


スマートハット。

49㌢(3歳用)と
naniIRO で女の子服   Ⅱ_f0129726_20571521.jpg



52㌢(小学校2年生)です。
naniIRO で女の子服   Ⅱ_f0129726_20581044.jpg




バンドに黄色の無地を使おうと近くの「トーカイ」さんへ探しに行きました。
オーガンジーよりも粗く、キラキラ光沢がある生地をみつけて即買い!
naniIRO で女の子服   Ⅱ_f0129726_20584448.jpg



生地の耳に付いているnaniIROのロゴもさりげなく(笑)
(大人気のnaniIROですものね・・・使わなくっちゃ!)

リボンもつけて満足な仕上がりになりました。
naniIRO で女の子服   Ⅱ_f0129726_2102996.jpg



52㌢の方は頭周りを調節できるひも付き仕様にしてみました。
naniIRO で女の子服   Ⅱ_f0129726_2105825.jpg


さすがにパタレさん、よく考えられたパターンですよね。


あ~~~~、女の子はいいなぁ~!


続く~
Commented by 勝也の母ちゃん at 2009-08-12 00:13 x
本当に可愛い!
そして何よりアイデアが凄い!
可愛いミミは多いですが、どれももっと幅が狭く使いたいけれど何を作ったら良いのかわかりません・・・
naniIROのミミは幅があっていいですね!
うちも男の子二人なので、たまにお友達にワンピースなど
作ってしまいます。
そして先月から、お友達のお店で委託販売をさせて頂いています。
ミシンに向かうのが一番のストレス解消です。
早く夏休みが終わって、ずっと縫い縫いしていたいです。

しふぉんさんの新しい作品楽しみにしてます。
Commented by chiffonmini at 2009-08-12 19:25
そうなんですよ、
naniIROのミミは幅があって利用しやすいですね。

やっぱりワンピース、作りたくなりますよね、男の子はほとんどTシャツとパンツですんでしまいますもの。

委託販売、素晴らしいですね、子どもさんがいらっしゃるから大変でしょうが好きなことならがんばれますよね、

私もミシンはストレス解消の道具です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2009-08-11 21:05 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば