人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげ横丁近辺

ソフトクリーム

今日のお三時は姪と事務所を抜け出して・・・・・・。

ソフトクリーム_f0129726_22235560.jpg






本命は塩バニラソフトですが、味噌ソフトにも興味しんしん!



こちらが味噌ソフト
ソフトクリーム_f0129726_2226750.jpg



こっちが塩バニラソフト
ソフトクリーム_f0129726_22263862.jpg




ちなみに伊勢の三大餅は「赤福」「へんば餅」 「二軒茶屋餅」 といわれているのですが、
ここはその二軒茶屋の内宮前店です。









地ビールに
ソフトクリーム_f0129726_22353086.jpg




ソフトクリーム_f0129726_2244343.jpg


焼きたての鮎の塩焼きが私を呼んでいますが・・・・・・ゴクッ!
仕事中、仕事中(笑)



塩とバニラの相性は抜群でした。
「すいかに塩」効果と同じようにすっきりとした甘さが際立って、とてもおいしかったです。



味噌ソフト・・・・・・
確かに味噌の味がしっかりとついていました。

・・・・・・・・・が、これは好みが分かれるでしょうね。

一度食べたらもういいかな(笑)


生キャラメルソフトクリームとか、この界隈にはまだまだ未知の気になるスイーツがあふれています。

何時の日か、完全制覇~~~~~♪
Commented by みどり at 2009-08-26 22:26 x
味噌ソフト^^。
信州にもありますよ~。味の違いを試してみたいです。
金沢だったか、醤油ソフトってのがありまして、これは塩キャラメルのようでした。似てるかな?
Commented by chiffonmini at 2009-08-27 21:57
味噌味はすきなんですが、ソフトクリームの味噌味は・・・でした(笑)

ういろうで「塩ういろう」というのががあるのですが
”真珠と一緒に炊き上げた「真珠塩」を使用しました”
のコメントに興味津々、

またご報告します~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2009-08-25 22:47 | おかげ横丁近辺 | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば