チョコレートコスモス

恩田陸さんの「チョコレートコスモス」(毎日新聞社)の題名に惹かれて、前々から欲しいなと思っていた花です。

チューリップを買って店から出た所に咲いていたので、もう時期も終わりかなと思ったのですが衝動買いしました。

f0129726_22163456.jpg


恩田陸さんは「夜のピクニック」と「チョコレートコスモス」が好きですね、お勧めです。


チューリップの球根とチョコレートコスモスで大きなお札が飛んでいきました、

欲しいな~と思う生地や、可愛いクッキーカッターにもしばらく目をつぶっています・・・・(笑)
Commented by みどり at 2009-10-02 07:39 x
蒲公英草子系は読みましたが、チョコレートコスモスは未読。
お勧めの、高田郁さんの3冊読みました!「銀二貫」が一番嬉しかったです。
好い作品をお薦めいただき、ありがとうございました。次は当てがなかったところでしたので、「チョコレートコスモス」いってみようかと思います~^^。

コスモスのはかなさに、艶がプラスされた魅力がありますね、チョコレート色は。
近所に黄色コスモスの有名な丘陵公園があります。行ってきたのですが、家族連れの子供たちがいっぱい!黄色の花が子供たちの起こす風に揺れていました。黄色は子供に似合います~
Commented by chiffonmini at 2009-10-02 23:02
ファンタジー系は苦手意識が強くて、みどりさんお勧めの蒲公英草子系はまだ未読です(笑)

高田郁さんの3冊、よかったですね、私もお勧め頂いた夢見さんに感謝です~!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2009-10-01 22:28 | 花・ガーデニング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば