人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他いろいろ

台風18号

中学生の頃、台風の目に入った経験があります。

直前まで吹き荒れていた風雨がうそのようにピタリと止み、恐る恐る外に出てみると
空に星まででていました。

そしてしばらくするとまた暴風雨が始まると言う不思議な経験でした。


今回の台風もひたひたとこちらに向かってきています。
はっきりとした目はもうくずれていますが、当地にとっては最悪なコースになりそうです。
(伊勢湾台風と同じようなコースです)

台風18号_f0129726_22235679.jpg




先ほどから雨、風が吹き荒れてきました。
暴風域にはいったようです。

今日は会社でも、台風の雨風に飛ばされそうなものは倉庫の中へ入れたり準備に追われました。
明日、午前中は自宅待機、

午後からは仕事ができるでしょうか・・・・、

台風のスピードが速いようなのでそれだけが救いです。

被害が少なければいいのですが・・・・。
Commented by みどり at 2009-10-08 08:39 x
大丈夫でしたでしょうか!?

今実家におります。台風一過穏やかな朝です。

私も小学生の時台風の目に入ったことが。
あのきれいな星空の話を、昨晩母と懐かしく話しました。外は大風、部屋は従姉も加わり楽しい時間を過しました。
Commented by しふぉん at 2009-10-09 12:27 x
ご心配ありがとうございます、
久しぶりに大きな台風で緊張しましたが、何も被害はなくて一安心、
植木鉢の花が大荒れになってましたがそのくらいで済んでやれやれでした。

ご実家も台風の通り道ですよね、
台風の目、今回も経験しました~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2009-10-07 22:26 | その他いろいろ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば