スイーツ

さつまいもケーキ

チューリップの球根を植えて、孫がお昼寝をしている間に

そーっと、台所でケーキ作り。

簡単さつまいもケーキ  レシピは  → ここ


焼き上がりはこんなですが
f0129726_2133931.jpg


ひっくり返すと
f0129726_2134102.jpg


おしゃれな出来上がり、三段ケーキクーラーを買った時にセットで付いていた型です。
(自由が丘WINGさん、可愛いラッピング材料やおしゃれなケーキの型がいっぱいです)


上の凹んだところへ生クリームでも流せば簡単デコレーションケーキの完成!

ですが生クリームもないし、ヘルシーに粉砂糖だけふりかけました。

f0129726_21441998.jpg


茶漉しが古くて粉砂糖がムラムラにかかったのはご愛嬌!(笑)

やさしいお味のスイートポテトケーキでした。
Commented by 夢見 at 2009-11-03 11:41 x
ふんわり何ておいしそうなのでしょう

型の縁もすごくいい感じです

真心こもったお菓子 素晴らしいですね
Commented by しふぉん at 2009-11-03 21:34 x
なんでもないお菓子がワンランクアップして見えます。

型離れもよくて、本命で買ったわけではなかったので得した気分です~!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2009-11-02 21:48 | スイーツ | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31