山の幸

海の幸といえば、思い出しました。

これは今月初め頃、

義母のお友達が遊びにいらしたときの手土産

山の幸です。


十津川村の  まったけ

f0129726_2137278.jpg


毎年今頃遊びにいらして、去年も五本頂いたのですが・・・・・。

今年は九本入っていました。

来年は・・・・・・・・(笑)


ちょうどパパがきていたので半分ご実家へ届けてもらいました。


残りで今年もすき焼き、

部屋の中にまったけの香りとすき焼きの匂い、

次の日の朝まで残っていました。


また来年もぜひぜひ11月初旬にお越しくださ~い!
Commented by k_hanamidori at 2009-11-17 08:11
イセエビ・・・まつたけ・・・

この時期、しふぉんさんをおたずねするのは、カナシー(笑)。

我が家は、ここの所むかごご飯です。これもおいしいです!!(大きい声)
でも・・・イセエビ・・・まつたけ・・・好きなのにー(小声)
お出かけして戴きたーーーーい!(超大声)
Commented by chiffonmini at 2009-11-17 21:30
むかごご飯、おいしいですよね、
(家で作ったことないのですが・・・・)

子ども達や義母のおかげでいろいろおいしいものが頂けて、
ありがたい事と感謝です~!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2009-11-16 21:47 | FOOD | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば