種子島

いつもおいしい物を送ってくださる義母の友人から届きました。

f0129726_2151392.jpg



この「安納もみじ」という種類のさつまいも、

見た目はごくごく普通ですが・・・・・・

f0129726_21572943.jpg



すごいです。

無水鍋でじっくり一時間焼くと、皮の外まで蜜があふれべたべたになっていました。

濃い黄色、中はしっとりとクリーミー、

そのままでスイートポテトみたいです。

f0129726_228256.jpg



詳しくは → ここ


糖度40度、

幻のさつま芋と呼ばれる訳ですね。

ほ~~~んとに、おいしかったです~~~~!
Commented by みどり at 2009-11-26 07:38 x
先日、紫芋と安納芋の蒸しセット頂きました。

常々、故郷の鳴門金時を自慢にしておりますが、いやー、それぞれおいしいものだと感動しました!
Commented by chiffonmini at 2009-11-26 21:44
そうでした、鳴門金時もおいしいです!

どちらもネットじゃなきゃ、手に入りませんが(笑)
Commented by 夢見 at 2009-11-27 00:56 x
うっわ~~~~
すっごくいい色

美味しそうですね
Commented by chiffonmini at 2009-11-27 22:09
これはさつまいもと呼べないですね、

まさにスイートポテトです!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2009-11-25 22:13 | FOOD | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば