スイーツ

スイートポテトパイ

頂き物のさつまいも(パパのご実家から頂いた分)

忙しくてそのままになっていたのを日曜日に一気に片付けました。

f0129726_21133388.jpg


正味1㌔分蒸してマッシャーでつぶして

バター90㌘、砂糖140㌘、卵の黄身4ヶ分をまぜこんで(すべてマッシャーで)

スイートポテトあんのできあがり、

それをめん棒で伸ばしたパイシートでくるんで卵の黄身を塗ってオーブンで焼きます。

8本できたのですがパパのご実家へ持っていったり、お三時にみんなで食べたり・・・・。


写真撮るのを忘れていました、

気が付いた時には

f0129726_2119620.jpg



これだけ~!
Commented by 夢見 at 2009-12-02 11:17 x
お疲れ様です~~
食べるのは ほぼ一瞬だけど 手がかかったの わかって~~~~って時あります・笑

ご家族は幸せですね
Commented by chiffonmini at 2009-12-02 14:46
これが一番よく売れるので、大量に頂いた時はこのパイに限ります(笑)
Commented by snow at 2009-12-03 21:09 x
度々おじゃまします!!あ~おいしそうなパイ!!こんな時間なのにものすごくおなかすいてきちゃいました。お孫さんお誕生おめでとうございます!!女の子のものがたくさん作れますね!!作品楽しみにしています。
よろしければ、是非私のブログにリンク登録させていただきたいのですが。。。
Commented by しふぉん@ばぁば at 2009-12-04 22:53 x
snowさん、ようこそいらっしゃいませ~。
こんなブログでよろしければいつでもリンクして下さい。

アクティブボストン、二つとも素敵です!
叔母にも頼まれているので「たんざく」とても参考になります。

snowさんもかなりの袋物好きとお見受けしました(笑)

私もsnowさんの作品楽しみです~。

これからもよしなに~!

名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2009-11-30 21:21 | スイーツ | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば