レゴ大好き!

毎日レゴに夢中です。

むかしむかし、ママや叔父さんが遊んだレゴ。

大好きだったプラレールは誇りをかぶっています(笑)

こどもは大胆な発想でおもしろいものを作りますね。

f0129726_21185346.jpg





固くくっついたレゴをはずすのが大変なので、レゴの「ブロックはずし」を購入しました。
(一日中「これ、はずして」「これ、はずして」と持ってくるので爪が痛くなります)



国内では単独で販売していないのでネットで探しました、
いつも「売り切れ」「入荷まち」ばかりでしたがようやく手に入れました。



f0129726_2122743.jpg


初めのうちは自分で使いこなせないので「ばぁば、レゴは手ではずせるよ」と見向きもしませんでしたが
4.5日いじくっているうちに「ブロックはずしの達人」になってしまいました。

固くくっついたレゴをはずすのがおもしろくなって、組んでははずし、はずしては組んで・・・・。


こうして我が家のこたつの上は、レゴランドに占拠されっぱなしとなりました(笑)

f0129726_2158412.jpg

Commented by banri at 2009-12-12 21:09 x
赤ちゃんのご無事の誕生、おめでとうございます~~♪♪
ご無沙汰しています~。

赤ちゃんもお兄ちゃんもなんて可愛いんでしょう(^^♪
2年前のうちもこんな風だったんだな~って、懐かしく
思い出しました☆

今年は幼稚園の行事が多くて、なかなか自分の時間が
とれなかった一年でしたが、しふぉんさんのブログを拝見して
いつも楽しませてもらっています♪

ますますお忙しくなると思いますが、お体に気をつけて
よいお休みを過ごしてくださいね(^^
お兄ちゃんと赤ちゃんがずっとずっと仲のよい兄妹でありますように♪
Commented by chiffonmini at 2009-12-13 21:22
わ~、banriさん!
お久しぶりです、ようこそいらっしゃいませ~。

banriさんちのお兄ちゃんも、姫さまもお元気ですか、

家の娘は、ちょうどbanri家を二年遅れで追いかけているみたいです(笑)

下の子が三歳くらいになるとずい分楽になるとおもいますが、banriさんちも、あと少し頑張りどころですね、

またお時間が出来たらブログ再開してください、楽しみに待ってます~♪






Commented by みどり at 2009-12-14 07:10 x
(そうそう^^。私も楽しみにしています、banriさん♪)

Commented by chiffonmini at 2009-12-14 21:18
みどりさん>
banriパパの動向も垣間見えて(笑)
楽しみにしてますよね~!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2009-12-11 22:01 | | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー