人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

節分

今日はあちらこちらで・・・・。
節分_f0129726_22145817.jpg

お寿司屋さんの陰謀にはまってますね!




ケーキ屋さんも負けじと
節分_f0129726_22171231.jpg

巻物勝負(笑)



今日の会社でのお三時は、
姪が買ってきてくれた「五十鈴茶屋」の期間限定ロールケーキです。


可愛いパッケージですが
節分_f0129726_22204527.jpg






長さが尋常じゃありません!

なな、なんと・・・・・なが~~~~~い!
(比較のために文庫本おいてみました)
節分_f0129726_22215810.jpg



ロールケーキにはちょっとうるさい私ですが、・・・・もろ私好みでした。

中はクレープにカスタードクリームを塗ってバナナといちごが入ってます、
チョコパフのような物が所どころに入っていて、カリカリとした食感もあります、

それを生クリームを塗ったロール生地でくるりと巻いてありました。

節分_f0129726_2228943.jpg


ちまたで人気の 〇島ロール は中のクリームが多すぎて私的にはイマイチ・・・。

ベースのカステラ生地と中身のバランスが絶妙でおいしかったです!



子どもがいないので盛り上がりに欠けますが、一応厄払いを・・・・・・。

鬼は~~~~~外!

福は~~~~内!

節分_f0129726_22384648.jpg

Commented by みどり at 2010-02-05 07:05 x
よくよく見たら…サイズ確認の本が「イノセントゲリラの祝祭」!
 ただいま読書中です~。
 我が家では、節分に、落花生と小袋炒り豆(←「坂の上の雲」の画像が出てきます^^;)、チョコにキャラメル、ミニマドレーヌ(スーパーの袋入り~)を投げました。
その後、読書しながら揚げ餅と交代でせっせと口に運んでいます~。幸せ~♪

 ですが…今、体重的不幸が訪れています。
Commented by しふぉん at 2010-02-05 21:57 x
豪華で楽しい豆まきですね~!
私の体重が増えた時の口癖は
「今さら嫁に行くわけじゃなし~~~」です(笑)

「イノセントゲリラの祝祭」は姪の本、そのうち回してくれるはずです~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2010-02-03 22:40 | FOOD | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば