人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

キルティングバッグ

snowwingさんの「おでかけポーチ」のパターン、
気が付いた時にはすでに売り切れ・・・・、
再投入される夜九時にパソコンに張り付いてなんとかゲットしました。

そのパターンにプレゼントレシピとして「キルティングバッグ」が付いていました。


肩からかけられるし、たくさん入りそうなので早速つくってみました。

入れ口がファスナーになっているので安心感ありますね。

キルティングバッグ_f0129726_2283496.jpg


ファスナーのしっぽの部分の始末の仕方がわからなかったんですが・・・、
なんとか誤魔化しちゃいました。
なので反対側はお見せできません(笑)

中にもポケットが欲しかったので裏地をつけて携帯とか免許証の入るポケットをつけました。


いや~、たくさん入って便利です~。

きのうの日曜日、午後から作って早速通勤用に使っています。

キルティングバッグ_f0129726_22131075.jpg


キルト地はFabricsさんで買った
naniIROキルト パピエです。
手描きの線がいい雰囲気です。


naniIROの生地、何枚かストックがあるのにどれもこれも欲しくなります、

naniIRO病と呼んでください(笑)

あっ、パターン・コレクター病というのもありました。
Commented by かわせみ at 2010-02-16 21:10 x
ソーイング復活おめでとうございます。
しふぉんさんの縫い縫いが早くて、うらやましいです。
我が家には、裁断済みの息子のセミワイドパンツが放置モードです。(汗)

パターン・コレクター病・・・、私もです。(笑)
ついでに、「布コレクター」というくらい、布山が高くそびえています。

先日のアクティブボストンは接着芯は何をお使いですか?
差し支えなければ、教えていただけますか?
息子用に作った際やや薄かったのか、クタクタでした(^_^;)
(Peachmadeさんのカバン用接着芯を使えばよかったのですが、
当時は何か躊躇してしまいました・・・)
Commented by chiffonmini at 2010-02-16 22:37
かわせみさん、ようこそいらしゃいませ~!
三ヶ月縫えなかった反動ですよ(笑)

布山ね~、
うちも高く高くそびえているのに、まだまだ積み上げようという勢いです!

接着芯でしたね、
そうですそうです、もうバッグと名のつくものにはすべてPeachmadeさんのカバン用接着芯を使っています、
何度もリピ買いしてます。

今回はじめてスチームアイロンでくっつけたので一段ときれいな出来上がりになりました、
やっぱり道具も必要ですね(笑)もっと早く買えばよかった~!

こどもさんがいて忙しい中でのソーイング、大変でしょうが頑張って下さいね~、応援してます~!






Commented by かわせみ at 2010-02-19 21:56 x
お返事ありがとうございます。

やはり、Peachmadeさんのカバン用接着芯でしたか。
確かに、デイリーリュックには使った際には、仰るとおりきれいにパリッとキリッとした感じになりました。
あぁ、躊躇しなければ良かった・・・。

思うように進まないソーイングですが、頑張ります~。
ありがとうございました。
Commented by chiffonmini at 2010-02-20 22:56
かわせみさん>
接着芯、最近やっと面倒がらずに貼れる様になりました。
一手間かけると仕上がりが違いますものね。

またどうぞお寄りくださいね~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2010-02-15 22:36 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば