人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

仕出し屋さん

きのうは午前中は仕出し屋さん。

仕出し屋さん_f0129726_23142568.jpg


エビフライ、ささみフライ、鶏のから揚げ。
ひじきの煮物、厚揚げとひろうずの炊いたん、たけのこ煮物。

カテゴリーが違うので続きは別枠で(笑)
Commented by k_hanamidori at 2010-04-12 07:21
筍の煮物が入っている鍋!いい鍋ですね!そういうのが今欲しいんですが~

 海老フライの脂とうまみが広がった口に、醤油味の筍と目に白い厚揚げ!徳島の遊山箱に入れてお花見した~~い!
Commented by chiffonmini at 2010-04-13 19:26
煮物をするには浅く広い鍋が適してますね、
みどりさんのお眼に留まった鍋は、義母が使っていた物で多分40年くらい立っているんじゃないでしょうか、底もがたがたしてます(笑)

煮物は当然ですが、全卵を泡立てる時にボールを浮かせて湯煎をするにも重宝です。
軽いごく普通のアルミ鍋です、今のおしゃれなお店にはないでしょうね、
昔からの雑貨屋さんにはあるかな(笑)

遊山箱、前にみどりさんちの画像を見た記憶が・・・・。

こちらはほとんど桜は終わってしまいました!



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2010-04-11 23:19 | FOOD | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば