人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出掛け

アラ還!

高校時代の友人四人で旅行に行ってきました。

一日目はまず昼食にお蕎麦を食べ、その後「天竜舟下り」を楽しみました。
アラ還!_f0129726_2131490.jpg


雨の後で増水した天竜川、水しぶきがあがってスリル満点!
終点の時又港の堤防沿いの八重桜がきれいでした。
アラ還!_f0129726_21491027.jpg




その後昼神温泉で温泉三昧!

昼神温泉周辺は赤、白、ピンク三色の「花桃」が満開でした。
アラ還!_f0129726_21103739.jpg



2日目は昼神温泉から「花桃街道」へ、

花桃街道は、桜が終わった所は花桃が満開、
花桃がまだ蕾の所は桜が満開と、まさに百花繚乱、
アラ還!_f0129726_2229376.jpg


それはそれは素晴らしく華やかな街道でした。





その後「馬籠宿」へ。
アラ還!_f0129726_2211448.jpg


快晴の馬籠宿からの眺望です。
アラ還!_f0129726_2223754.jpg



みんなそれぞれ忙しい仕事を持っていてなかなかスケジュールがあわず、
5~6年に一度くらいしか集まれないのです。

でも今回の旅行のあまりの楽しさに、「来年から必ず年一回は旅行しようね!」
と固く誓った「アラ還」おばさん四人組でした(笑)
Commented by banri at 2010-04-27 22:11 x
こんにちは~、お久しぶりです♪

4年くらい前に昼神温泉から馬籠宿への道を通りました。
そのときも花桃が満開で、道路の両側に咲く花桃を
眺めながらのドライブに感動した覚えがあります。
きれいですよね~♪

息子の入学で4月はせっせとバッグや袋物を縫いました~。
しふぉんさんの大量の縫い物、本当にお疲れさまです!!

子どもたちの服がサイズアウトで、何枚か縫ったりと
ここのところ必要なもののソーイングに追われましたが
家族のものをつくるのは楽しいですね(^^
Commented by chiffonmini at 2010-04-28 21:23
や~~~、banriさん、お元気でしたか!

私も以前に行った時に感動し、素晴らしい花桃街道を友人達に見せたくてこの場所を選びました。

ボウヤはもう入学ですか、早いですね~。
お嬢ちゃんも可愛いさかりでしょうか、

こんどは息子のお嫁さんに赤ちゃんが出来るので、赤ちゃんグッズプロジェクト進行中です~、

孫の物を縫うのは(女の子)なおさら楽しいです~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2010-04-26 22:31 | お出掛け | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば