花いっぱい

素晴らしい快晴が続いた今年のGW、

我が家の庭も、花いっぱいになりました。

まずもっこう薔薇、すごい花数です。
f0129726_1939346.jpg



同じもっこう薔薇ですが、白は花数少なめ。
f0129726_1942840.jpg


花数が少ないので、控えめで清楚な感じですね!
f0129726_19454829.jpg



ビバーナム・スノーボール

去年はスノーボールが5輪くらいしか咲かなかったのですが、今年は満開!
花数、50輪は超えてます。

f0129726_20311985.jpg



咲きかけは緑色でしたが
f0129726_20373219.jpg




真っ白に変わっていきます。
大きなスノーボールは直径10センチ以上はあります。
f0129726_20342515.jpg





こちらのヒメウツギも満開
f0129726_20354439.jpg



我が家の庭はただ今ホワイトガーデンになってます♪
Commented by みどり at 2010-05-08 08:07 x
うわー!素晴らしい!白は大好き!

我が家もやっと緑が萌え始めました。
今は、サンショウの木の芽が食べごろです。裏のパセリや額鼠庭のオレガノ、ギボシの若芽、ローズマリーの花タイムとラベンダーも緑色に変化して葉も大きくなってきました。
それと、だめかと思ったブットレアの苗木が一個だけ横芽を出しました。
それなりに、春の庭らしくなってきました~
Commented by しふぉん at 2010-05-08 22:07 x
みどりさんちはこれからですね!

うちのローズマリーは枯れてしまいました。
これで二度も枯れてしまってがっかりしている所です。

ブットレア、楽しみですね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2010-05-07 20:40 | 花・ガーデニング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば