オーブンレンジ

最近ソーイングにうつうを抜かし、すっかりケーキ作りがご無沙汰気味、

孫が来た時くらいしかケーキ焼いてません。


毎年必ず焼いていた桜ロールケーキ
f0129726_2203892.jpg


この春は一度も焼きませんでしたよ。

冷蔵庫に確保してあるオレンジピールやレモンピールも、せっかく買ったのに賞味期限きれてるんじゃないかしら?
確認するのがこわいです。(笑)


そんなこんなでミシンに嫉妬したオーブンレンジがへそを曲げてしまいました。

f0129726_22242136.jpg



夕飯時に残りご飯をレンジで温めようとしたら・・・・・・・

ピピピピ~~~

「表示されているなんたらかんたらを記録して電源プラグを抜き、お買い求めのお店に連絡してください~」

え~~~~、故障だって教えてくれてる訳?

「予熱は何分です」だの
「角皿を上段に入れてください」だの
きれいなお姉さん?な声で教えてくれていたのだけれど、
故障の時も教えてくれるんだ~~~、って妙に感心したりして(笑)

とりあえずもう一台娘の置いていったレンジがあるので大丈夫なのですが・・・・・、

「お買い求めのお店に連絡してください」って、お買い求めのお店はもう撤退しちゃってないよ~~~~!

「H-94」と表示されているのでネットで調べてみたら基盤の故障で2万円くらい修理代かかりそうです。

やっぱり明日修理に出すかな~~~~!
Commented by みどり at 2010-05-18 15:20 x
あちゃちゃ(>_<)。

使い慣れたものが、やりやすいですから修理になりますか…。

我が家は、きれいなお姉さんが住み着いていないタイプ。いきなり黙るのかしら…。ドキドキ!
Commented by chiffonmini at 2010-05-18 23:00
見積もりの金額にもよりますが、なんとか修理したいです。

また一から焼き加減調節するのかと思うとめげます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2010-05-17 22:47 | スイーツ | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば