人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

ニットソーイング Ⅱ

女の子同士お揃いにしたので、お兄ちゃんにはパタレさんのショルダーヨークT。

ニットソーイング Ⅱ_f0129726_21402624.jpg


パタレさんが、少ない生地でもできるようにと考えられたパターンですが、
生地はたくさんあるのです。

ニット生地って幅広なんですよね、
ついつい、いつもの布帛のつもりで買ってしまうので、
60センチ~90センチサイズを縫っているとなかなか生地が減りません(笑)
ニット購入のコツが分かったなんて言いましたが・・・・・
買いすぎってことですよね(笑)反省!

三人お揃い!

ニットソーイング Ⅱ_f0129726_2142843.jpg


先週のうちに娘に送ったのですが、メールで

「既製品みたいで可愛い~!」 

ここまではよかったのですが・・・・。




「カバーオールのホックが変だよ~」

で、日曜日に行ってみたらカバーオールの股下部分がほんと、変でした(涙)
だからお揃いで作ったチビちゃんのも同じまちがいしてます(涙)





ニットソーイング Ⅱ_f0129726_2282741.jpg


上は赤いボタンで正解なのですが、下はそれとくっつく方を付けなくちゃいけません。
レシピをよ~~~~~~~く見たらそうなってます。

その上・・・・・・

娘は気が付いていませんでしたが


ニットソーイング Ⅱ_f0129726_2293135.jpg



ホックの凸凹が逆

一応これでも使えるのですが・・・・・・がっくり!

お揃いに出来上がったうれしさで、最後の最後にレシピの読み込み不足!

「相変わらず詰めが甘いね~~~~~」と相方に笑われました(涙)

娘は「股下部分で見た目あんまりわからないから着せる」と言ってましたが・・・・。

リベンジ、リベンジ!
Commented by みどり at 2010-06-08 22:39 x
ソーイングの内容に感心したりすべきところ…糸偏全くだけの私が、このスレッドに大ウケしてしまいました(笑)

下の二つの画像への書き込みコメントに!
意味解ってないのですが、なんだかおもしろい~!「コイツ」って!(爆笑)なんかホックが生きているみたいですー!
Commented by chiffonmini at 2010-06-08 23:00
みどりさん>
ほんとは「この野郎~~~」と言いたいくらい
にっくき奴!なのですよ。

この一個でだいなしです(涙)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2010-06-08 22:34 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば