人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

シフォン

久しぶりにシフォンケーキを焼きました。

孫が来ている間に焼こうと卵をたくさん買っってあったのですが、
忙しくて焼く暇がありませんでした。

で、急に静かになった昨晩、
抹茶大納言(卵6ヶ)とプレーンシフォン(卵6ヶ)を焼いて卵を消費しました。
(抹茶もプレーンも水のかわりに豆乳入れます、もっちりしておいしいです)

夏休みで姉の所に来ている姪のこども達用です。

シフォン_f0129726_22473971.jpg

どちらも21㌢用の材料で種を作って、プレーンの方だけ17㌢の型2けに分けて焼きました。



写真撮る前に切っちゃった・・・・。
タッパに入っているのが家用です。
シフォン_f0129726_22511611.jpg



なんか画像がお洒落じゃない!
相方や義母が食べやすいようにざくざく切ってほうり込んで(笑)

うちではみんな手づかみでパクパク食べます(笑)
Commented by みわりん at 2010-08-19 11:08 x
こんにちは。
みわりんです。

いつもながらシフォンケーキがすごいふくらみ!ですね♪
この間の海老フライやささみフライ、手巻きずしもすごく
美味しそうです。

洋裁も料理も楽しんでいるご様子を読むたびに
私も!楽しもう!と、明るい気持ちになります。
Commented by chiffonmini at 2010-08-19 21:44
みわりんさん、ありがとうございます。

シフォンは冷蔵庫にある材料でいつでも焼けるので大好きです。

お料理も最近定番ばかりなのですが、まっ、みんなの好物なのでいいとしましょう(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2010-08-18 23:00 | スイーツ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば