人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

姫さまお揃いプロジェクト 4 おまけ編

一昔前なら
姫さまお揃いプロジェクト 4 おまけ編_f0129726_21593251.jpg


これで完成なのですが、

最近スパッツやらレギンスやらのアイテムが人気!

これからの時期、防寒対策にも使える、


ということでこの本からレギンスのパターンをトレース。
姫さまお揃いプロジェクト 4 おまけ編_f0129726_2233153.jpg


このレギンス(ハーフ丈)、超簡単、
1時間かからず完成!

姫さまお揃いプロジェクト 4 おまけ編_f0129726_2264116.jpg


前の印にリボンをつけるようになってるのですが、どこ探しても調度いいリボンが見つからない!
でフロッキーをつけて完成!

でもね、
これ生地を裁っている時から不安が頭をよぎり・・・・・
う~~~ん、これでおしり入るのか?

と思いながらも、あっという間に完成してしまったので・・・・・

なかなかいい感じなのですが・・・・・
姫さまお揃いプロジェクト 4 おまけ編_f0129726_22344478.jpg



多分入らなさそう(苦笑)

本にもね、「スムースやワッフル、フライスなど伸縮性の高いニット地使用のこと、
あまり伸びないニット地では作れません」って書いてあった。

で伸びる生地をストックの中から探してみたら、
大事に大事にとってあったお高いアランニットと目が合って・・・・・。

ふむふむ、これは良く伸びる。
ニットはなかなか奥が深いです、勉強になりました!

で、こうなって(ロング丈)
姫さまお揃いプロジェクト 4 おまけ編_f0129726_22423969.jpg



(スイートT + Vネックキャミ + レギンス)×2

姫さまお揃いプロジェクト 完成しました~~~!

姫さまお揃いプロジェクト 4 おまけ編_f0129726_2242556.jpg

Commented at 2010-10-17 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2010-10-16 23:01 | ソーイング | Trackback | Comments(1)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば