人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

備蓄!

クオカさんで買っている小麦粉が底をついてきたので、ネットで購入!

いつも買っているのは
焼き菓子用に「ドルチェ」、
シフォンケーキ用には「ソフィーチェ」


荷物が着いたのですが・・・・・・・・重い!

まあ粉だから重いんですが・・・・・あけてびっくり




備蓄!_f0129726_22235537.jpg


でかっ!

どちらも1kg入りを買ったつもりが・・・・・・・・・

ひえ~~~~~2.5kg×2

そりゃ重いわ(涙)


ただ今仕事が超多忙期間、
年内お正月休みまで連休なしという環境。

う~~~、ソーイングはしばらく封印、
ケーキ作りに没頭かな~(苦笑)
Commented by sora at 2010-10-29 02:38 x
うっひゃっひゃっ!(笑)
日本ならこんなにたくさんんどうするのという量ですね。

お菓子によって小麦粉を使い分けていらっしゃるのは、うらやましいな~。
カナダの何にでも使えますと書いてある小麦粉は、日本でいう中力粉にあたるらしいです。
何を作るにもこれを使っています。てんぷらも、お好み焼きも、うどんも、スポンジケーキも、ピザも、パイ生地も!
私がいつも買う小麦粉は2キロ入りです。それしか売ってないんです。(泣!笑)
こちらはケーキやパイ型が大きいのでそれを使えば消費も早いんでしょうけどね。
そんな大きなケーキ、我が家では出来上がってからの消費が遅いです。(笑)冷蔵庫はケーキ保存庫じゃないのよ~。(笑)
Commented by sora at 2010-10-29 02:45 x
追伸です。続けてでごめんなさい。

シフォンさんのレシピででかプリン作りました。
ブログにUPして、シフォンさんのでかプリンのページにリンクさせてもいいですか?
まだ私は食べてないのですが、子供たちは「最高!」と言ってました。
Commented by みどり at 2010-10-29 08:14 x
そや!うどん!
うどんを作るとか!
・・・・薄力ですよね。。。^^;soraさまの中力粉ならうどん向きですが。

実は・・・北海道の地粉が、10キロ近くの量が、長~~くありまして・・・。力は中力です。うどんもお好み焼きも家族全員が減量体制に入っている我が家では敬遠。
さてさて・・・
Commented by chiffonmini at 2010-10-29 12:46
soraさん>
そちらは2㌔売りですか、
やはり「でかっ」ですね(笑)

リンク、どうぞどうぞ、
このプリンだけは自信作(笑)なので、
作ってくださってうれしいです。

みどりさん>
じゅ、じゅ、じゅっきろですか・・・・・。
なかなか作り甲斐ありそうですが、みなさま減量中。
みどりさんだけでも掟破りで~~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2010-10-28 22:53 | スイーツ | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば