人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

二番煎じですが・・・・・・!

明日大阪行きに間に合うように

大急ぎで縫ったのは
二番煎じですが・・・・・・!_f0129726_21481585.jpg


姫さまお揃いの
「カメラ女子」

女子なのでストラップをピンクとエンジ色にしてみました。
ストラップのステンシルはこちらの向きが正解です(笑)
肩のボーダーも柄合わせできました。


パターンレーベル 生産終了になったミニマムトレーナー 80㌢

生地はpuririさんの 度詰め天竺ニットのボーダー&リボン(アプリコットピンク)






これ作った残り生地です。
二番煎じですが・・・・・・!_f0129726_2211153.jpg


生地の買い方がね
昔は90センチ巾が主流でしたのでついついそのつもりで買うと・・・・どれもこれも買いすぎ!
まだたくさん残ってます。

ニットは巾が広いんでした(笑)



昨日のブルゾンとあわせてみました。
二番煎じですが・・・・・・!_f0129726_22115890.jpg



今日娘の所へ送ったハンドメイド便
二番煎じですが・・・・・・!_f0129726_22133195.jpg



明日、大阪行きのお土産です。
二番煎じですが・・・・・・!_f0129726_22123291.jpg

Commented by かなりん at 2011-02-23 00:00 x
ばぁばは大忙しですね~。
クッキーもカメラ女子も、とっても可愛いわ~。

あ、そうそう。
全然関係ないんですけど、しふぉんさんに聞いてみたかったことが・・・。
「クロワッサン・アマンド」の上にかかってる生地ってどうやって作るんでしょう?何か良いレシピ知りませんか~?
(しふぉんさんなら美味しいレシピ知ってると思ってる・笑)

明日の大阪、楽しみですね~。
別腹、別腹~(笑)
Commented by sora at 2011-02-23 01:39 x
ひゃ~! なんてステキなお土産!
どれも早速着せたくなるかわいいお洋服ばかりですね。

カメラ女子もかわいいけど、りんごのフロッキー(?)のついた
ギャザースモックが一番好きです!
(って、私の好みを言ってどうするんでしょう。笑)

気をつけて、大阪にいってらっしゃ~い!
Commented by キョーコ at 2011-02-23 07:32 x
どれもこれも素敵なお土産!!
こんなの頂いちゃったら私なら1日中見ては
ニヤニヤしちゃいそう!!(笑)

お土産もすごいけど、投稿日時が2/22/22:22!!
これもすごいです!!(笑)

お気を付けて行ってらっしゃいませ~★
Commented by chiffonmini at 2011-02-23 21:58
かなりんさん>
「クロワッサン・アマンド」とは、そも何ぞや?
クロワッサンなら知ってます(笑)
多分アーモンドクリームをのせて焼いたクロワッサンかな?
パンは守備範囲外です~(笑)

別腹、堪能してまいりました。
詳しくはそちらへ書き込みます(笑)

soraさん>
ギャザースモック、可愛いですか?
今離乳食中なのでお食事用にいいかなと思って。

今日はぽかぽか春爛漫な一日でした。
たまに都会に出るとテンション上がります(笑)

キョーコさん>
え~~~~、気が付きませんでした!
ホントだ~~~~!
なんかいい事あるかな~(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-02-22 22:22 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば