FOOD

うまいもの便

今朝出勤前の写真です。

f0129726_22361189.jpg


当地では珍しく濃霧注意報が出ていました。

日中ははちょうどお花見頃の暖かさでしたね、
観光客の皆さん、コートを手に持って伸び伸びと歩いていらっしゃいました。



帰宅したらお嫁さんから
「大阪のうまいもの便」が届いていました。

オリーブまるごと入ったパン、栗の入ったパン、チーズとブルーベリーのパン等々、
いろいろ食べられるようにカットしました。
f0129726_2243457.jpg


夕飯後のデザートに食べちゃって、これ残り
パンがデザートって・・・・(笑)



大きな塊は「レーズンといよかんの食パン」と記載があります
明日はお休みなのでお昼に食べる予定!

そして「可愛いかったので~」と手ぬぐいが入っていました。
このパン屋さんの10周年記念だそうです。

パン好きな関西の方なら「オリーブのパン」でピンと来るかな?


f0129726_22473360.jpg



そうです、関西最強の人気を誇る
「ブランジュリ タケウチ」さんのパンです。

お店が息子の家の近くなので、
帰省する時のお土産にいつも持ってきてくれます。
(土日は今でも並ばないと買えないようです)


パンの作り方のイラスト入りのてぬぐい、可愛くて使えません!








ついこの間
「可愛いかったので~」

私がクオカさんでポチったてぬぐいがこれ
f0129726_23109.jpg

  
買ったはいいけどこれも可愛いくて眺めているだけ(笑)

似た物同士の  嫁  姑(笑)
Commented by 勝也の母ちゃん at 2011-02-26 00:01 x
可愛い手ぬぐいですね!!

私も手ぬぐい愛用者です。
子供がいるととっても重宝します。
外食の時にスタイ代わりにしたり、(もう大きいからさすがにこれはもうしませんが)暑い時は保冷剤を巻いて首に。
夏はランニングでスーパーに入ると寒い寒い言うので肩にかけてます。
今度のクオカさんの買い物リストに入れておきます!

お嫁さんもしふぉんさんの訪問嬉しかったでしょうね!
私は年に2回しかお義母さんに会えないのでちょっと羨ましいです。
Commented by chiffonmini at 2011-02-26 22:12
ケーキ焼いた時、
乾燥を防ぐため上に掛けようと買ったのですが
可愛すぎて使えないんです(笑)

夏の寒さ防ぎ
そういう使い方もありましたか(笑)






Commented by みどり at 2011-03-01 12:28 x
知ってます!知ってますー!
イヨカン?と読んで、もしかしたら…?やっぱり~いいなあ、一回食べてみたいタケウチ。

大阪は行きますが通過だけなので、ハービスのブルディガラはたまに買うのですが、タケウチは本町なのでちょっと行きづらいのです~!

今夏、神戸のフロインドリーブに行こうかと母と話していますが、タケウチはなぁ…。

垂涎のスレッドでした
Commented by chiffonmini at 2011-03-01 12:50
あっ、パン好きなみどりさんだ(笑)
息子のうちの近所なので今度行ってみようと思ってます。
焼きあがる時間にいかないと買えないってお嫁さんが言ってましたから今でも人気店なのですね。

さすがにみどりさん、よくご存じでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2011-02-25 23:16 | FOOD | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー