いちごロール

関西方面で人気の○島ロール
「クリーム多すぎ」って思うのは私だけ?

私自身、あんまり生クリームの多いのは好きじゃないんので(笑)

でも孫は、いちごたっぷり、生クリームたっぷりが好きなのです。

なのでもうこれ以上無理ってぐらいに詰め込んで・・・・。

カットしたらいちごの甘い香りがふわっと広がりました。

f0129726_2371018.jpg


トイロイロさんのレシピがお気に入りで、こればっかり焼いています。

このレシピは本当に美味しいです!
(って作って持っていくだけなので最近食べてませんが)

レシピは →  ここ

(ココアを入れずに小麦粉40グラムにしてプレーンロールにアレンジしてます)
Commented by ワッシー at 2011-03-07 16:00 x
やっぱり今はイチゴですね。

最近、悪ガキぶりを発揮する息子も小学校5年生ですが、イチゴデザートをだすと幼稚園児並みの満面笑顔です。

クックパッドの「みるっきーさんのいちごムース」を牛乳を倍にしてゆるめのムースにイチゴソースが最高だと申しております(*^_^*)。
Commented by chiffonmini at 2011-03-07 22:03
ワッシーさん>
「みるっきーさんのいちごムース」見に行ってきました(笑)
いやこれ、簡単で美味しそうですね、
今度作ってみます、孫も多分好きそうな気がします。

名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2011-03-06 23:18 | スイーツ | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば