人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他いろいろ

二十四節気 春分

3月21日~4月4日

春分

二十四節気 春分_f0129726_22414053.jpg


日天の中を行て昼夜等分の時也(暦便覧)
この日をはさんで前後7日間が彼岸。
花冷えや寒の戻りがあるので暖かいと言っても油断は禁物。
昼夜の長さがほぼ同じ頃であり、この後は昼の時間が長くなって行く。


今年は辛い春になりました。

桜の蕾はまだまだ固いです。
Commented by sora at 2011-03-25 00:27 x
こんにちは。soraです。

そのカレンダーはもしや、地域密着型(笑)では?
五十鈴川と書かれていたので。

早くどの人も笑顔で桜やお団子を楽しめるようになるといいですね。
Commented by chiffonmini at 2011-03-25 22:17
さすがsoraさん、めざとい!(笑)
こんな小さな字が読めたのですね!

そうなんです、これ赤福さんのカレンダーなんですよ。
(企業名、はいってませんが)

赤福さんもおかげ横丁も、この二十四節気の季節にに合わせていろいろ楽しいイベントが行われます。

もうすぐ桜まつりもありますが、今年はいつまでも寒くて開花が遅いです。
ほんとに、
笑顔が戻りますように!









名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-03-24 22:47 | その他いろいろ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば