人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげ横丁近辺

桜情報 Ⅰ

今日のお昼休みに私の「桜・標準木」を確認してきました。

桜情報 Ⅰ_f0129726_22503159.jpg



五十鈴川沿いは五分咲きくらいでしょうか
桜情報 Ⅰ_f0129726_22531690.jpg



緋毛氈の縁台や屋台が並びいよいよお花見本番、
明日は雨のようですが、今週末が一番の見頃になりそうです。
桜情報 Ⅰ_f0129726_22553630.jpg



神宮道場の白壁に映える桜は満開!
毎年おなじみ、私のシャッタースポットです。
(川向こうの車、邪魔!)
桜情報 Ⅰ_f0129726_22572478.jpg




慶光院さんの桜も満開!
桜情報 Ⅰ_f0129726_22585180.jpg




一日も早く、笑顔でお花見が出来る日が来ますように!
桜情報 Ⅰ_f0129726_233218.jpg

Commented by sora at 2011-04-08 03:44 x
春だ~!
桜大好きです!
どんなに見ても、何回見ても、飽きません。見惚れます。

昨秋の紅葉もステキでしたが、春の桜もきれいですね。
春夏秋冬、すべての季節に伊勢に行かなくっちゃ!と思いました。
いつか、この夢、実現させるんだ♪

満開の桜もいいですが、散りゆく桜も好きです。
続報、楽しみにしています。
Commented by ホノノッチ at 2011-04-08 13:37 x
 春ですねぇ~。
やっぱサクラです!!
 ココでは入学式にサクラが間に合わない土地柄。
残念でなりません。
 今度、鉢植えにでもしてみようっかな?!

 やっと薄着で過ごせる季節が来ましたね~。
Commented by chiffonmini at 2011-04-08 22:31
soraさん>
歳をとればとるほど桜に愛着がわくのですよ(笑)
若い頃は「だんご」

ご案内しますからぜひぜひ!
Commented by chiffonmini at 2011-04-08 22:35
ホノノッチさん>
そうか、そちらは桜なしの入学式ですね、
でも咲きかけたら一気にたくさんの花が開くのでしょうね。

首が長くなって待ち望んだ春、満喫してくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-04-07 23:04 | おかげ横丁近辺 | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば