人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

ダークホース

毎日お花の記事ばかりで、すっかり「花ブログ」になってます(笑)

ソーイングもこつこつやってるのですが、姫さま二人分が揃わないとアップできないので・・・・。

うちのお庭は5月の連休くらいまでが一番きれいなので
しばらくお付き合いください!


チューリップの三番手は白と黄色が争ってると思っていたのに
今朝庭にでてみると・・・・・。

なんとダークホース、オレンジが咲いていました。
ダークホース_f0129726_22445682.jpg



白も開いてきましたがオレンジに頭一つ抜かれてしまいました。
手前の黄色は一馬身くらい遅れています。

ダークホース_f0129726_22471274.jpg






去年植えた原種系のチューリップ「クルシアナ・クリサンタ」が今年も花を咲かせてくれました。
ひょろひょろっとやせっぽちさんですが花びらの外側が赤、中は黄色なんです。

ダークホース_f0129726_22512148.jpg


朝開いて夕方閉じてしまうので咲いている所がまだ見れません、
これは去年の写真です、全然別の花みたいでしょ。

ダークホース_f0129726_2256778.jpg


チューリップもなかなか奥が深いです(笑)
Commented by sora at 2011-04-16 01:55 x
黄色の予想、敗れたり!残念!(笑)

クルシアナ・クリサンタ、不思議なチューリップですね。ゆりみたい。
外が赤いのに中が真っ黄色、というのも面白いです。

今年のsoraの春は長くて、いろんなお花が楽しめて、とても嬉しいです!
5月の連休まで続くんですか!楽しみ~!わくわく♪
Commented by chiffonmini at 2011-04-16 12:47
soraさん>
ね~、私もびっくりでしたよ!
毎朝お庭に出るのが楽しみです~♪

クルシアナ・クリサンタはユリ科のチューリップらしいです。
咲いてしまうとチューリップには見えないですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-04-15 23:03 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば