人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

クレマチス

我が家の庭に初めてクレマチスが咲きました。

去年小さな株を二株植えて、枯れてしまったと思っていたら
枯れたような茎から緑の芽が伸びて今朝、一輪花をつけました。

クレマチス_f0129726_21462172.jpg



これは去年の秋に種を蒔いたセントーレア・イエローサルタン

クレマチス_f0129726_21471856.jpg


黄色は元気カラーですね!


この前蒔いた春蒔きの種
もうこんなに芽が出てます。

クレマチス_f0129726_21481592.jpg



明日から友人4人で旅行に行ってきます。

去年から計画していた東北旅行です、
角館、乳頭温泉、弘前
震災の被害の無かった所です。

航空チケットを確保したとたんに東北大震災がおき、
中止にしようかと話しあったこともありましたが
予約した旅館はみなキャンセル続出で困っておられるとか、
それならば計画通り行って少しでも東北経済に貢献したいと思います。(微々たるものですが)

お天気があまりよくなくて雨の予報がでていますが
今年は桜が遅くて、角館はしだれ桜が満開だとか。
弘前城もなんとか間に合いそうで二度目の桜を見られそうです。

では元気で行ってきます!
Commented by sora at 2011-05-08 09:09 x
お気をつけていってらっしゃ~い!
お土産話、楽しみにしてます!
Commented by ゆきち at 2011-05-08 13:59 x
今日は気持ちのよい青空です。
東北地方もよい天気だとよいのですが。
お土産話、心待ちにしています。
いってらっしゃいませ~♪
Commented by chiffonmini at 2011-05-10 22:43
soraさん>
ただいま~~~!
は~い、いっぱいお土産話ありま~す!

ゆきちさん>
三日間、雨マークの予報でしたが
なんと、おかげさまで傘がいりませんでしたよ、
ぼちぼちお土産話、アップします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-05-07 22:22 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(3)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば