人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出掛け

惜春・東北の旅  Ⅰ 角館編

去年から予定を立てていた東北への旅行、
例年であれば桜が終わって新緑の時期です。

それが

「なんということでしょう~」(劇的ビフォーアフター風に)
今年は開花が遅れ満開の桜が私達を待っていてくれました。

惜春・東北の旅  Ⅰ 角館編_f0129726_22225547.jpg


そしてそして

「なんということでしょう~」

天気予報は三日間すべて「曇りのち雨」と出ていましたのに
三日間の間、一度も傘を開かずに済みました。

まずは雨上がりの「安藤家」
味噌、醤油の醸造元です。
惜春・東北の旅  Ⅰ 角館編_f0129726_227983.jpg


惜春・東北の旅  Ⅰ 角館編_f0129726_2275928.jpg




こちらは「樺細工伝承館」の桜です
黒塀にしだれ桜が映えます。
惜春・東北の旅  Ⅰ 角館編_f0129726_22134991.jpg


惜春・東北の旅  Ⅰ 角館編_f0129726_2214874.jpg



そしてメインの武家屋敷通り
東北の桜は咲いてから散るのがとても早いです。
しだれ桜は満開を過ぎていましたがまだまだ圧巻でした。

連休最後の日曜日(8日)にしては本当に観光客が少なかったです。

惜春・東北の旅  Ⅰ 角館編_f0129726_22181613.jpg



惜春・東北の旅  Ⅰ 角館編_f0129726_22232665.jpg



その後、田沢湖経由
惜春・東北の旅  Ⅰ 角館編_f0129726_22293878.jpg


「山のはちみつ屋」さんのシュークリームで小休止して
乳頭温泉へ向かいました。

続く~~~~!
Commented by sora at 2011-05-12 23:24 x
まさに圧巻ですね~!
桜、すばらしくきれいです。

人力車に乗っている和装の方が、とても絵になってます。
角館は行った事ないけど、静かで落ち着いた印象を受ける街ですね。
Commented by ゆきち at 2011-05-13 04:48 x
桜、とってもきれいですね!!

でも、「花よりだんご」の私。
『「山のはちみつ屋」さんのシュークリーム』に、興味津々…。
なんだか聞くだけでもおいしそうです♪
Commented by chiffonmini at 2011-05-13 12:34
soraさん>
武家屋敷の中にも山野草がいっぱい咲いていました、
東北の春は一時にやってくるので百花繚乱でした!

ゆきちさん>
シュークリーム、おいしかったですよ!
テーブルの上にはちみつが置いてあって好きなように使えます、
紅茶に入れて飲んだり、シュークリームの上に乗っけてみたり!

残念ながら食べてしまって画像がありません(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-05-12 22:35 | お出掛け | Trackback | Comments(3)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば