人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

2ウェイデイリーパンツ

細身で足長効果抜群なので
娘からのパンツの注文はこればっかり(笑)


「ひざが薄くなってきたから同じ生地でもいいから作って~!」

と言う事で

まだこの生地が残っていたjので大至急で縫いました。

ほんとはもっと渋い色です、夜撮ったので・・・・・。
2ウェイデイリーパンツ_f0129726_21281193.jpg



パターン:パターンレーベル 2ウェイデイリーパンツ
 
生地:slowboat @font スムース




slowboatさんと言えば、6月予約のメールが入ってました。

6月2日、午前中から予約販売らしいです。

若さま用に「カフェコラージュ」がよさそう!



姫さま用にはキャンディー柄の「bonbon」可愛い!

2ウェイデイリーパンツ_f0129726_22564964.jpg



詳しくは  →  こちら   

「slowboat新柄・宣伝のお願い」企画~(もれなく次回予約販売の割引付き!) 」
に協賛してみました~(笑)
Commented by sora at 2011-06-01 00:17 x
頼れるおばあちゃんがいるのは心強いですね~!

早速、slowboatさんに行ってきました。
カフェコラージュ、欲しくなっちゃった!
でも、我慢我慢。まだニットには手を出していないので。

実は、パタレさんで型紙買いました!
まだ手元には来てないのですが、とても楽しみ♪
パンツは息子の希望で、ファスナーのついたスタイルアップパンツの型紙にしました。
購入した2,3日後にキッズTシャツのパターンが発売されたんですよ~!
もうちょっと待てばよかった!
でも、今回買ったパターンを一通り作ったら、次はニットパターンも手に入れるぞ!と、虎視眈々なsoraです。(笑)
Commented by みどり at 2011-06-01 08:03 x
私も欲しい

母はレース編み。しかし面倒くさがりで
娘はその又娘の役にたたず~

お近くなら、教室を開いて欲しいなぁ
Commented by chiffonmini at 2011-06-01 22:37
soraさん>
soraさんはただ今「在庫減らそうプロジェクト」実行中ですからね
目の毒です!(笑)

私も一生懸命減らそうとしているのに
世の中誘惑が多すぎます!
slowboatさん、多分明日仕事中にポチります。

キッズT シャツ、買いました。
パタレさんの新作は我慢ができません。
ニットだとね、
Tシャツやトレーナーがあっという間にできるんですよ!
って誘惑しておこう!
Commented by chiffonmini at 2011-06-01 22:42
みどりさん>
お母様、レース編みですか、
編み物できる人は尊敬します。
細い糸から布状の物を作るんですから、根気がいります。
ミシンでダダダ~~~と縫う方が性に合ってるんです(笑)

Commented by かなぶん at 2011-06-02 17:20 x
nuinuiから来ました。いつもこそっとブログチェックしてます。すみません><;naniIROの服が素敵でうっとりしながら娘たちにも着せたいと思いつつ、まだ実現してないですが・・・しふぉん@ばぁばさんの服を参考にさせてください!!

またお邪魔します^^

Commented by chiffonmini at 2011-06-02 21:58
かなぶんさん、ようこそいらっしゃいませ~!
いえいえ、こそっとでも見て頂けてうれしいです。

nuinuiでお見かけするインタックワンピの好きな
かなぶんさんでしょうか、
三人お揃いで着られると素敵ですね!

私もお揃い大好きです!

どうぞどうぞ、いつでもお寄りください
お待ちしてま~す!



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-05-31 23:03 | ソーイング | Trackback | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば