大好きnaniIROソーイング

フリフリショートパンツ

今日のパターンも
ポルカドロップスさんの本(一冊目)からトレースしました。



パターン:ポルカドロップス「かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服」より
      フリフリショートパンツ

生地:fabrics
naniIRO 2002 「SAAAA SAAA ほのほの」  でいいのかな?
   昔のレア生地です、fabricsさんで去年購入して熟成させてました(笑)



見た目スカートなんだけど中にパンツがついています。

f0129726_22242720.jpg



左は同じ生地でパンツを作り
右のはパンツだけニット生地にしてみました。


ふりふり加減がおさえ気味なんですが、
またそこがお上品で可愛いです。


ショートパンツになってるから
姫さまどんなにお転婆でも大丈夫!(笑)
Commented by みどり at 2011-06-03 07:29 x
ふりふりは、可愛さに必須ですね♪
しかし、ふりふりが過ぎるとなんだか敬遠したくなります。

色合いもさりげなくて品がよく、お孫さんの可愛さが引き立つと思います!!
Commented by chiffonmini at 2011-06-03 12:39
みどりさん>
子どもってとにかく小さいってだけで可愛いんですよね、
あんまりヒラヒラブリブリになりすぎないように気をつけなくっちゃ!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2011-06-02 22:44 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば