大好きnaniIROソーイング

ドレスシャツ&ラップキャップ

昨日の若さまが着ているシャツは
パタレさんのドレスシャツです。

シャツを着せるといきなり少年っぽくなりますね(まだ4歳半ですが)

パターン:パターンレーベル  ドレスシャツ

生地:Fabrics ダブルガーゼ  naniIRO2010 SAAAA SAAA  ウスグレイ


手描きで味のあるアーティスティックなストライプです。
f0129726_2211144.jpg



半袖は袖口のカフスがないので時間短縮です、
内側の縫い代がきれいなので作り甲斐のあるシャツです。


f0129726_22215452.jpg



去年入園用に作ったタオルのハンカチの色違いですね。
f0129726_2283056.jpg





そして急な帰省でしたが帽子も完成したばかりでした。

パターン:パターンレーベル  ラップキャップ 

生地:Fabrics  ダブルガーゼ  naniIRO2011 colorful Pocho  りきゅう 
     (太目の糸で織られたダブルガーゼなのでしっかりした生地です)

姫さまのステップパンツとお揃いの生地です。

f0129726_21423981.jpg




野原で虫取りに夢中~~~!
シロツメクサと同化しそうな帽子です(笑)


f0129726_21473482.jpg



この帽子の生地は姫さまのスマートハットの色違いでもあるのです。

こんな風にお揃いっぽく着せてみたかったのだけど
(夜撮った写真なので帽子の色がうまく出てませんが)

f0129726_21562622.jpg


丸襟ブラウスが90㌢なので姫さまには少し大きすぎました、来年用ですね!





兄、妹で何気にお揃い~~~~ていうのが好き!

naniIRO 2011 colorful Pocho  の 「にじたま」と「りきゅう」です。

姫さまの洋服の解説はまた明日~~~(笑)


f0129726_2261035.jpg

Commented by みどり at 2011-06-07 07:08 x
ん~~~!!!

やっぱり、女の子は鍔のある帽子、男子はキャップタイプがいいですね
とっても雰囲気がいいです♪

完全なるペアではなくて、ムードが合ってるな…とよく見たら意識された揃い!ってのはお洒落ですー!

前鍔が長めの深めクロッシェ頭の周囲に幅広の黒リボン帽子頭囲60センチを探しています。頭囲59センチもある上髪の毛が厚いせいで私にもおばあちゃんがいたらなぁ~
Commented by ゆきち at 2011-06-07 12:37 x
王子&姫さま、とてもお似合いです~♪
水玉でお揃いの帽子、男の子もOKなんですね。やっぱり、地の色で印象が変わるのかしら。
勉強になります。
Commented by chiffonmini at 2011-06-07 21:54
みどりさん>
どちらの形も自分用を作ったのですが
イマイチ似合わないような・・・・(苦笑)

日傘は片手がふさがるので持たないのでこれからの季節、
帽子は必須ですね。

帽子はかぶってみないとわからないです~!



Commented by chiffonmini at 2011-06-07 21:55
ゆきちさん>
ぎりぎり男の子OKな水玉かな、
今のうちしかかぶってくれないと思うし(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2011-06-06 22:46 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31