人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

polka drops フレンチパフT

昨日の姫さまのトップスは

パターン:ポルカドロップス  フレンチパフT

生地:fabrics naniIRO2011 カラフルPocho接結ニット Bピコ
          naniIRO2011  カラフルPocho接結ニット Dヘクタール

polka drops    フレンチパフT_f0129726_22343846.jpg



ポルカさんのこのパターン、びっくりするくらい斬新な作り方です。

えっ、こんな所切り裂いていいのって(笑)

完成してみるとほんとに可愛いパフTです。

ボトムスはこの前作った(ポルカ本2冊目から)8枚はぎキュロット、
スカートに見えるキュロットです。

polka drops    フレンチパフT_f0129726_22433782.jpg



同じくポルカ本からのフリフリショートパンツも着せてみました。
こちらもスカートに見えてショートパンツ。
polka drops    フレンチパフT_f0129726_22515715.jpg




あれこれ着せられてモデル業も疲れるんだからね!
polka drops    フレンチパフT_f0129726_22525734.jpg

Commented by そにあ at 2011-06-08 13:11 x
こんにちは
いつもお邪魔していますが コメントは3度目くらいです(^^;)

姫さま とってもかわいい~~~。若さまも凛々しい!!
お洋服はもちろんですが、お孫ちゃまたちの姿に私がメロメロです。小さい子って長靴が好きですよね~♪

ポルカさんのパフT、昨年 娘に作りましたが、ここで見せていただいてまた 作りたくなりました!
でも サイズは姫さまとは全然違って130です(汗)
Commented by ゆきち at 2011-06-09 06:08 x
かわいい~~~♪ 姫さまの姿に、胸がキュンキュンしちゃいます~♪
キュロット、本当にスカートみたい。これなら、スカート好きの女の子も、「おてんば」ちゃんもOKですね。
Commented by chiffonmini at 2011-06-09 12:57
ソニアさん>
おお、ソニアさんちはもう130㌢ですか、
確かに作っていて可愛いのは110㌢くらいまででしょうか(笑)
80㌢、90㌢なんてプレーンなTシャツでもそのままで可愛いですもん。

あんまり早く大きくなるな~!って思ってます(笑)

そうそう長靴大好きですね、頂き物のお古の長くつ、
常備してます!
Commented by chiffonmini at 2011-06-09 13:00
ゆきちさん>
ポルカさんのキュロット、どちらも可愛いです。
小さな子供にスカートは着せにくいのですがこれならパンツと同じように着せられて便利です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-06-07 23:15 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば