うさぎさんトリオ

本日二つ目の記事です。

4月に阪神デパートの中にある「キャトルセゾン プティ」で
nani IRO STOCK cloth チャリティーパックを買いました。

その時ディスプレイに使われていたのが
naniIROの端切れで作った可愛いうさぎさん。

その時の記事は →  こちら

もう二ヶ月近くたっているので、すでにうろおぼえ・・・・・・

うさぎさんって言うのと、
チュールのスカートをはいていたって事だけはおぼえているのですが・・・・。


で昔むかし、娘に作ったうさぎさんの型紙を出してきて作ってみたのですが・・・・。

ダブルガーゼは生地端がほつれやすいんでした、
縫いしろを5ミリくらいで縫って表に返したら
ほつれが目立つ目立つ(涙)


型紙を一回り大きく引きなおして
縫い代を広目にとって・・・・・


「へたうま」うさぎさんトリオができました。


一応若さまと姫さま二人のつもりなんです(笑)

f0129726_22341889.jpg


チュールのスカートだけ一枚作りましたが
ここで力がつきました(笑)



チュールのスカートをはいたうさぎさんは
  の記事で
耳をかじられている(笑)うさぎさんです。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2011-06-13 22:47 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば