花・ガーデニング

あじさい

うちの庭に咲いているあじさいです。

山あじさいの「富士の滝」
f0129726_2155842.jpg


百合と咲き競ってます。
f0129726_21553951.jpg



こちらは「赤ガク」
咲き始めは真っ白ですが
f0129726_21575775.jpg


日が経つにつれ赤く色が変わります。
f0129726_21583636.jpg



昨日は会社の親睦旅行でした。
親睦旅行は「近場で美味しい物を食べる」が目的です。

お昼はフランス料理♪
f0129726_2220998.jpg


そして「なばなの里」見学とアウトレットの「ジャズドリーム長島」で買い物。


「なばなの里」はあじさいと花しょうぶが真っ盛り、
f0129726_22254583.jpg



たくさんの種類のあじさいも展示中です。
f0129726_22264442.jpg



すぐ近くの「花市場」で前から欲しかった「アナベル」を買って来ました。
  
これが新入りの「アナベル」です。
f0129726_21592099.jpg



これはドライフラワーにもなるので最近人気の品種ですね。
f0129726_2255864.jpg



今年はまだ苗が小さいので、来年大きく育てるのが楽しみ~~~!

(もう植える場所がないないと言いながら・・・・・)
Commented by みどり at 2011-06-23 08:17 x
私も…鼠の額の庭に、白の筋いりギボシを新入りさせてしまいました。セイヨウニンジンボクの下に配置予定です
Commented by chiffonmini at 2011-06-23 21:26
みどりさん>
ついつい見るとね、欲しくなります(笑)
ギボシ、今あちこちで花を付けてきましたね!

セイヨウニンジンボク、名前は聞いたことがあるのですが・・・・?
検索かけてみました、涼しげなブルーの花ですね!



名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2011-06-19 22:34 | 花・ガーデニング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば