人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りガーデングッズ

ケーキ屋さんだ!

土日は暑かったですね、
孫達は元気いっぱいで暑くても外遊びが大好き!

水遊び、野原で虫取り、公園ですべり台・・・等、
アウトドア担当はじぃじ

私はもっぱら食料調達係りでした。

昨夜はお疲れモードで早々と寝ちゃいました(笑)


で、
じぃじが作ったガーデンスモールハウス

孫たちの反応は・・・・・・。

姫さまはまだ「ママ」と「まんま」くらいしかおしゃべりできないので
ばぁばが通訳してみました(笑)






このおうち、ばぁばのお洋服屋さんかな?
ケーキ屋さんだ!_f0129726_21393146.jpg




あっ、ケーキがあるよ!
ケーキ屋さんだ!_f0129726_21423953.jpg




わ~~~~ケーキがいっぱい、たまごもあるよ!
ケーキ屋さんだ!_f0129726_21435871.jpg




ドアをあけてのぞいてみよっ!
ケーキ屋さんだ!_f0129726_21451469.jpg





むこうの窓からにいにが見えるよ~~~!
ケーキ屋さんだ!_f0129726_214559100.jpg




きのうの三時過ぎ、
にいには「まだ帰らない~~~」
と大泣きして一騒動。


専属じいやが遊んでくれるんだから
そりゃ、帰りたくないよね(笑)
Commented by ゆきち at 2011-06-28 01:29 x
姫さま&王子さまの「興味津々」ぶりが、とってもかわいらしい!!
いつかきっとシルバニアファミリーのみんなが通い詰めること、間違いなし!のお店ですね。

大泣きの一騒動もほほえましいです。
我が家の長男くん(7歳)も実家に帰ると「一騒動」起こします^^;
Commented by chiffonmini at 2011-06-28 12:43
ゆきちさん>
姫さまの喰い付きっぷりが・・・(笑)

ゆきちさんちも一騒動ですか、やっぱりね。
しばらく続きそうです(笑)
Commented by みどり at 2011-06-30 18:25 x
ネズミのいるテーマパークが大したことないなあ!と思うようになるかもしれませんね!

凄い完成度です♪
お菓子の家に本当に行ってみたいなぁ~と思った幼い頃を思い出しました♪
Commented by chiffonmini at 2011-06-30 21:36
みどりさん>
相方が「お菓子屋さん」の店名を思案してましたが
ようやく決まって壁に付けました。
明日、娘の住んでいる所でお祭りがあるので、
朝写真とって娘の家へ届けます。

店名はまたお披露目します(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-06-27 21:59 | 手作りガーデングッズ | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば