お揃い・じんべさん

「潮かけ祭り」に間に合うようにじんべさんを作りました。

一枚は大阪の息子の所の姫さま用です。
f0129726_22395087.jpg


パターン:クライ・ムキ 「キッズじんべいとゆかた+ベビー」より
               二枚とも80センチ

生地:Fabrics    naniIRO2010  ダブルガーゼ  Fuccra オハヤシベベ


いっぱい着画を撮ってきました。

後ろから
f0129726_22464044.jpg



横から
f0129726_2250494.jpg



そして正面から(笑)
f0129726_22521558.jpg



女の子はいいですね~
f0129726_2311892.jpg



気が付いたら若さまの写真が一枚もなかった・・・・
ごめんよ~~~~~!
Commented by こね太郎 at 2011-07-04 21:44 x
naniIROの甚平とってもかわいいです♪
同じ布でも柄の出方が違うのでそれがまたいいですね!
やっぱり女の子が着ているとかわいい~です♪
私ももう1着製作中なので頑張ります!
Commented by chiffonmini at 2011-07-04 22:22
こね太郎さん>
こね太郎さんの手ぬぐいズボン、
と~~~~ても可愛いかったです。

naniIROで作るとお揃いでも柄の出方が一枚一枚違うので
そこがまたうれしい(笑)

次のじんべさんも楽しみにしています!

Commented by みどり at 2011-07-07 12:36 x
柏崎では、七月末に大きな花火大会があり近隣も含め楽しみな行事です。
家の子供たちも幼い頃は、甚平さんで見物に行きました。娘は白地に赤の麻の葉模様息子はブルーグリーンのしじら。親バカながら可愛かったです。
そうそう、今年の父の日の息子のプレゼントは甚平でした~
Commented by chiffonmini at 2011-07-07 21:47
みどりさん>
じんべさんが父の日のプレゼント、優しい息子さんですね。

花火とかお祭りとかにはやっぱりじんべさんが可愛いですよね、
こちらも「ばばバカ」です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2011-07-03 23:06 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば