人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

14ウェイTシャツ

昨日のお休みに若さまのTシャツ、三枚縫いました。

女の子アイテムの後に男の子用を縫うと
ギャザーがないから楽々縫えます(笑)

パタレさんの「キッズTシャツ」のパターンも温存してますが
まずは作り慣れた「14ウェイTシャツ」です。

まず一枚目は

パターン:パターンレーベル 14ウェイTシャツ サイズ100

生地:puriri  ベルギーリネン混 天竺ニット  ソバカス
          (これ、今日からクリアランスセールで20%offになってます)

この生地、生成りの無地ですがネップがはいっていてナチュラル感たっぷり、

超好みです(笑)

もっと買っておきたいのですが・・・・・

あれやらこれやら予約やら・・・・で、もうお腹いっぱい!
しばらく生地買い自粛・・・・・自粛方向で・・・・自粛しなくちゃ・・・・!
(なんか気弱な宣言・・・・)

14ウェイTシャツ_f0129726_22343817.jpg


無地のTシャツに「one's one 」さんの「おめかしコラージュクロス」を縫い付けました。


後ろはこんなです。
14ウェイTシャツ_f0129726_2244470.jpg


洗うほどにコラージュクロスの端がほつれてユーズド感たっぷりになりそうです。


で二枚目はまた明日!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-07-04 22:51 | ソーイング | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば