人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他いろいろ

CM

このCMを見たのは昨日で二度目でした。


テレビに目がくぎ付けになります。


「森の木琴」

   →    ここ


そしてこちらは、そこへたどり着くまでの裏方を撮ったバージョンです。

  →   ここ


森と木と音

なんでもCGで合成できるこの時代に
ここまでこだわって作る職人魂(CMプランナー&大工さん)

ものすごく緻密に計算しつつ、この遊び心!

素晴らしいですね。

カンヌ国際広告祭で金賞を取った作品だと言う事です。


こちらも同じ金賞を取ったCM
これはネットで話題になっていたのでYouTubeで見ました。

  →   ここ  

こちらはおもいっきり躍動感にあふれていますね、
緻密な計算のないCMなのに、ものすごく感動します、

沿線の人たちの純粋な喜びがストレートに心に響いてきます。


対照的な静と動のCM

どちらもオンエア直後に東北大震災があり、自粛になったCMだという事です。



日本って素晴らしい!(笑)
Commented by sora at 2011-08-02 21:44 x
ありきたりな表現ですが、
感動しました。
日本人でよかった!
Commented by chiffonmini at 2011-08-02 22:48
soraさん>
ね~、感動しますよね!

こんな素敵な感性を持っている日本人に乾杯♪
Commented by ゆきち at 2011-08-03 14:12 x
サイトを見て、このCMを初めて見ましたが…
すごいですね。びっくりです。
はぁ~~~♪ 
釘づけになりました。
Commented by chiffonmini at 2011-08-03 22:07
ゆきちさん>
私も初めて見た時、
「すご~~~い~~~」って思いました。

ピタゴラスイッチの木琴みたいでしたね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-08-01 22:24 | その他いろいろ | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば