人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

ミックス?

桔梗の花がほぼ終わりました。

花の終わった順に切り戻したので秋にもう一度咲いてくれるといいのですが・・・・・。




これはきれいに咲いていた頃の画像です。
ミックス?_f0129726_2216178.jpg



ブルーと
ミックス?_f0129726_2220283.jpg



白の
ミックス?_f0129726_2220238.jpg


桔梗が

プランターの中で入り混じって咲いていたのですが





最後にこんなミックスしたような
変わった花が咲きました。


不思議~~~~~~!


ミックス?_f0129726_22215052.jpg

Commented by sora at 2011-08-20 22:27 x
あ!一緒だ!

うちの花壇のパンジーも不思議な交配をしました。
最初はいろんな色があったのに
3年目の今は濃い紫がほとんどです。
でも、花の中央が黄色で周りが濃い紫とか、
臙脂色のような筋の入った濃い紫とか
白い筋が入ったのとか。
お店じゃ手に入らないだろうなという色合いになりました。

もう掘り返してベゴニアを植えてしまったので
来年はパンジーは発芽しないでしょうけど
赤、白、ピンクのベゴニアがどう交配しちゃうのか楽しみです。
でもその前に、越冬できるのか・・・?(笑)

自然って、不思議がいっぱいですね。
Commented by chiffonmini at 2011-08-21 22:15
sora>さん
おお、soraさんちでも不思議な交配が!

お店で手にはいらない水玉模様の桔梗を開発しようかしらん(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-08-19 22:28 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば