人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

発見!

昨日の夕方、花がら摘みをしていたら

タイムの葉の中に

変な物発見!


発見!_f0129726_22173979.jpg



一瞬ボールのように見えたので手を出しかけて

ヒエ~~~~~きのこだ~~~~!


きのこ苦手な方ごめんなさい!
ちなみにうちの娘はきのこが「超苦手」です(笑)


実物はもう少し
レモンイエローな色をしていました。

発見!_f0129726_22195178.jpg



ネットで検索かけたら

「コガネキヌカラカサタケ」

わずか24時間の儚い命だとの事

たしかに今朝見たら既にしぼんでいました。


園芸用の腐葉土の中に菌が混じっているので
にょきにょき生えてくるらしいです。

やっぱりあんまり気持ちのいいものではありませんね(笑)
Commented by みどり at 2011-08-24 08:46 x
キノコ大好きです♪

信州では、山歩きするとつい探します!観賞用に一本だけ摘んできたり。
楽しくなっちゃうんです。

でも、家に生えるのは山とは違いますね

ハプニングを楽しんだって事にして~
Commented by chiffonmini at 2011-08-25 19:36
みどりさん>
食べるのは大好き!(笑)

山にはえてるのはそれなりに雰囲気を楽しめるのですが
思わぬところにニョキ・・・・・ですからね、心の準備が・・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-08-23 22:34 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば