花・ガーデニング

ドライ!

今年も千日紅を

いっぱいドライにしました。

f0129726_2155095.jpg



今年ドライにした千日紅、コットンボール、ラビットテール、アナベル、ニゲラ


まとめてフラワーベースに入れるだけで様になります。
f0129726_2225814.jpg




水替えしなくていいし、長持ちするし、お金かからないし(笑)

玄関も明るくなります。
f0129726_224579.jpg

Commented by みどり at 2011-10-08 07:44 x
わあ色鮮やかですね

私のやり方が悪いのか気候が湿気高いからなのか、色がよく出ません…。ある意味渋い色に仕上がります
お姫様若様御迎えの玄関口は、明るい色彩で用意万端ですー\(^O^)/
Commented by kanath at 2011-10-08 09:57
素敵^^うちも毎年旦那さんに頂く花束を2日位は生で楽しんで、その後はドライにしています、毎年増えて行く愛しい花達。私のたからものです。

 千日紅,可愛いですね。うちは今年もお庭のアジサイでドライフラワー作りました^^
Commented by chiffonmini at 2011-10-08 21:26
みどりさん>
今年はきれいな色がでました。
渋い色も素敵ですね!

私もきちんとしたドライの仕方はわかりません、
カットして束ねて風通しのよい所へぶら下げるだけ(笑)
Commented by chiffonmini at 2011-10-08 21:31
kanathさん>
旦那さんからプレゼントの花束 ♪ ♪ ♪
ほんとに宝物ですね。

今年初めてアナベルをドライにしました、
まだ小さいアジサイなので来年大きく育ってくれるとうれしいのですが!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2011-10-07 22:07 | 花・ガーデニング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば